About Nao ±

Nao±「酒井直廣」ってどんなやつ!?

その夢は本当に「必要」なのか!?

上の写真は左が現在進行形⇒右が7年程前の僕です(笑)


普段は

陰陽±講師 Nao±として、またメンターとして

皆さんと一緒に「ハート・スピリット・ボディー」を通じて

悩みや痛みなどを少しでも和らげられる様目指しています。

超宇宙・霊止(ヒト)・真no理を超真剣に活用しながら研究開発し

集中更新し驀進しております。

と、まぁこんな感じの事をしているワケなのですが・・・(笑

よく分からないって方もおられると思いますが

出切る限りの簡単に書いてみます(汗

【思い】

Heart+Soul(spirit)+Body

心と霊(スピリット)と身体 陰陽のバランス【三位一体】

ヒト とは 霊止(霊が止まる物体)のこと

ヒトはどうすれば、満足を知り、幸福度をあげ、超宇宙との共鳴ができるのだろうか

気づくは悟り、悟りは叡智、叡智はわたし、わたしはあなた、あたなは宇宙・・・霊止(ヒト)

ヒトは心と霊と身体のバランスを保ちながら、この仮想現実世界(バーチャル)を生きています

終わらないメロディーのようにループしながら何度も何度も記憶を消しさりながら

そして 気づくとき それは悟りを受け容れる用意が出来たとき。

もちろん!

誰にでも誰にでもそのチャンスはあります、誰にでも 誰にでも 誰にでも

気づいたらそれは行動を起こすとき 選択の自由はいつもあなたの目の前にある

選択するのは自分自身

僕はただ自由な人生や幸福を選びたい、そう・・・直感的に言えばそれだけ

もし

一緒に歩けるなら

共に進めるなら・・・

自由なんです!

そう!自由なんですよ

何を選び 何を行い 何になっても OKなんです

もちろん 倫理的な要素・ヒトとしての思考 資質 様々な要因もあります

ただ

原因もある そこに結果がある

そういう思考に惑わされないで欲しいなって思うんです

ドキドキ ワクワク 嬉しい 楽しい 最高 マジヤバイ

脳裏に走る電気って言うか・・・伝わります?

とにかく

楽しんで欲しいのです

何かをあきらめるのではなく

できない自分を祭り上げるのでもなく

 成功

  出来る

可能性

  勇気

 行動

  自

”自由・選択・無意識”

【酒井直廣】プロフィール Nao±→ナオと呼んでください


【生まれ】

1978年に大阪でうまれました。酒井家待望の御子息として(笑)

父はJapanese、母はTaiwanese、ごく普通の家庭の子として生まれました。


【幼少〜学生】

幼い頃、父の都合で島根に越して間もなく両親の都合で離婚、母親に引き取られる。

片言な母と二人飲食店の倉庫(階段下)に簡単な仕切りをして薄暗い場所で暮らす。

風呂無し、窓無し、トイレ無しの生活を小学生4年生くらいまでしていました。

狭いし暗いし不便だし・・・あっ なんか暗い感じになってる?気にしないでね(笑)

小学・中学・時代イジメにもあい、登校拒否、死にたいとも思うが!しかし・・・

高校の時、半端にグレることで、何かを紛らわす様になる(笑

卒業後も飲み屋でバイトしながら、ただただバンド音楽に明け暮れている日々を送る。


【もがきと迷い〜そして出会い】

でもなんだか生きることに意味を見いだせずにいた僕に、手を差し伸べてくれたヒト

今はもうこの世にいないけど、あの時のあの瞬間は忘れられない大切な時間です。

その方に陰陽の基本を教わりました。

陳老師 本当にありがとうございました。当時18歳


【思わず上京しちゃた】

20歳の時、女の子の尻を追いかけて東京になんとなく夢を見て上京。

目的も何も無い、ただの田舎者丸出しで、一応奮闘しつつも貧乏路線ひた走る。

人との縁は恵まれていた様で、紹介してもらったアルバイトを色々するのだが、

自分の人生に光は見えていない感じ。

(当時は金髪ロン毛パーマ耳ピアスって様相)当時20〜25歳


【なぜか急に坐禅をすることに・・・】

知人に誘われて、坐禅天眼の師に会いに台湾に行く。台南某所にて意味も分からず座る。

諦めかけた時に、今後の人生が・・・と囁かれるとやっぱりねぇ〜心が不安になり

じゃあ、思い切って座ってみるか!ってしたら7時間もたっていたらしい。なぜ!?

どう考えても意味がわからないが・・・ 時間と共になんとなくハマッていたんです。

10日間合宿を何度か体験し、自分の体が自分の物では無いことに気づきはじめる。

有から無へとまさに無限の世界観に少しだけふれられたような瞬間でした。

林老師・尤老師 改めて感謝しています。


【断食〜インスパイア】

その後なぜか、ふと思い立って17日間の断食(塩と水は飲む)を試みると。

なんと成功!

その後も、30日断食もしてみたが、これも成功!!

この時の爽快な気分とまさに脳裏に電気が走るってのはこのことなのか?

まさにインスパイアされた状態ってこんな感じ?って思っていました。 当時27歳


【最初で最後のサラリーマン?】

友人でもあり先輩の誘いで大手企業に面接し、まさか!受かる(喜ぶ)。

高学歴でも無い僕が?と思いながらも・・・

配属先が大阪(生まれた地)に決まったときは、何か縁を感じたような気がした。

とにかく何か嬉しくて、僕なりにマジ頑張った時間と労働。

ここでもまた沢山の経験をさせてもらったし、本当に感謝しております。

【死の意味】

でも、実際は合わなかったんだろうな。ストレスを抱えて憂鬱な状態で身も心も崩壊し

嫌々仕事をする事に、体が反応した。重症急性膵炎・生存率20% 余命1週間の宣告。

腹水がたまり肺で呼吸するのも苦しくなってきている、鈍痛がつづきモルヒネを30分に

一本打つ、そして寝る。その繰り返し。意識が戻ると痛みも戻る。

そんな中、父も母も友人もNao±の側にいるではないか、本当に感謝・ありがとう(涙)

仮死31歳 不徳の致すところでございます。

【気づき】

奇跡が起きた!そう僕はまだ生きている。なぜだか知らないが、生きている。

あの時のあの体験は、自分の存在する意味を少し教えてくれたようなきがした。

自分が生きる意味、本当の理由、愛されていることを感じた喜び。

僕は自由なんだ!!自分で選択していいんだ!!本当の自由を掴むんだ!!って

【帰郷と田舎暮らし】

その後、養生も含めて島根の実家に帰る。会社も辞め。体力作りにと考え畑を作る

田を借りて米作りにも挑戦。なんとなくヒトらしい生活を送ってみる。

実際は大変で、上手くいかないことばかり、何も知らない田舎ぐらし。

田舎の束縛的体制が疎ましくもあり、それがイヤで出たのに・・・

なんだかなぁ〜って日々を送る。  32歳


【マクロ・ビオ・ティックな世界をしる】

ベジの世界・宇宙と真理の世界・自分と身体の世界・・・陰陽の世界

そんな世界観を僕に伝えてくれた、田中愛子先生。孫の様に可愛がってくれて、厳しくも指導してくれたこと、一緒に旅にも行けたことに今、喜びを感じています。

自称最後の愛弟子としてこの世で出会えた事に、愛と感謝でいっぱいです。

本当にありがとう愛子おばあちゃん!

(写真下左側:祖母・田中愛子先生 右側:母・酒井美均先生 中央:僕)

【掃除道・ハガキ道】

尊敬できるヒトと巡り会えるのは言うほどそう簡単ではありません。ある意味奇跡です。

一期一会とは、今を生きる事なんだと改めて感じさせて頂きました。

鍵山秀三郎先生・坂田道信先生 また沢山の御縁を頂き本当に感謝しております。

(坂田道信先生主催の坐禅断食にて 写真左側:鍵山秀三郎先生と僕) 

【縁切り】

振り返ると・・・

出会いがあれば別れもあります。これまで沢山の方と出会い別れてきました。

それもこれもどれも意味があることなんだなぁと、今は感じています。

ヒトとしてその時に必要な工程でもあるのだと。


【島根で縁むすび!?】

あの時の僕は仕事も地位もお金も何もないのに、奥様と結婚できちゃった33歳。

本当に感謝の言葉しかありません。食が変わると人生が変わるって言われたあの言葉に、

あの時、あ!マジそうかもって感激してしまいました。

今もなお沢山の気づきを与えて教えて伝えてくれている仲間に心から感謝しています。

新たな出会いと別れにも、気づかせてくれたことに本当に感謝しています。


【義兄弟】

田舎で、悩みもがきながら、ヒトはどうしたら幸せになれるのかを探し求めて。

心も霊(スピリット)も身体も、どうしたら自由に素直に幸福になれるのかを

ご縁する方たちと一緒に、少しずつ歩みを進めている状況です。

そうそう!台湾にも御縁ができて以降、つながっていっています。

笑いながら身振り手振りで、なんとか講師してきました(笑)

因みに、下の写真は台湾の義兄弟が来日したときに一緒に撮った写真です。

2020年 コロナウイルス時代

【この3月1日また死んだ】

人生何が起こるか分からないものだ、2009年リーマンショックさなかの・・・あの時も

そして、今年僕はまた死の淵をさまよった・・・集中治療室・人工呼吸器・人工透析・カテーテル

重症:敗血症、肝膿瘍、重症多発ニューロパチー、壊疽、電撃性紫斑など・・・

現在もリハビリ中ではあるが、7ヶ月の入院治療が終わり、やっと家に戻った10月。

そう、まだ生きている。

意識が戻る頃には、痛みとの戦いが始まっていた・・・十字架に打ち付けられたような激痛

世の中はコロナの渦で、まるで浦島太郎状態だったが、それどころではない

今までのカルマを全部そぎ落としたのか?のような禊ぎだった・・・(爆

沢山の「ご心配や応援」をして下さった皆様の愛に、この場を借りて厚く御礼申し上げます<(_ _)>

本当に有難うございました。

【 P.S 】

人と人の関係は、本当に困難でもあります!

解決の方法として本気で自分を探し出すコトで見えてくる部分もあります

たしかに自分を見つめる姿勢は重要なんだけど、いつでもそれができるとは・・・。

抽象度をあげて、一緒に体感し、自由な選択肢を増やすこと

僕はこれから、いろんな人に見つけてもらって、垣間見た方法を伝えたいと思う。

学びながら失敗を恐れずに、自分を信じて、今出来ることをする。

少しでも僕を知っていただけたのならとても嬉しです。

御縁するヒトへ 

愛とこころからの感謝を込めて <(_ _)>

大丈夫「僕に出来ない事は仲間が助けてくれますんで」安心してね!

Nao±(酒井直廣)


#life, #style, #暮らし, #プロフィール, #人生, #自信, #悩み,#痛み,#奇跡,