BLOG

とーーーーーーーーーーーっても分かります。

これって、本当にあるんですよねぇ〜不安に埋もれるってこと。

何度も何度も克服してきたつもりでも、いったん埋もれるとねぇ

なかなか抜け出られない状態になるんですよねぇ〜(^0^;)

これは、まさにミラクルっていっていいぐらいにハマリますよ!

注意してっていいたいけど、現実は難しいのです(^_-)

なぜ?かというと・・・

心で感じてしまったものは、それを否定するのがとても困難なんです。

いやぁ〜これマジ!!なのよ

だから、そうなって欲しくはないんですけどね。

もしなってしまったら、ある意味諦めて不安のサイクルを楽しむ!(*^▽^*)

って言うとアレなんで(^0^;)アハハ

不安が現れたら

1、出てきた不安を直視するってこと(避けても意味ないから)

2、なぜ出てきたかを考える前にまず呼吸を整えること(深掘りしても意味ないから)

3、現実を受けいれること(逃避行動をとっても追いかけてくるから)

そうなんです!

これしかないんです、逃げても意味なし、深掘りすればただただ苦しいだけ。

じゃぁどうすれば、いいの?(>_<)

受け容れるしかないんです、今の自分をね。

変に避けようとすると、もっと見たくない自分を見るハメになります。

だから、諦めてしっかりとみて下さい、今の自分をマジマジとね(*^_^*)
でも、ここを少しずつクリアしていくとですね、楽になってきます。

悲しい(T_T)現実を見るのは嫌だと思います。

だからといって、逃げていてもまったく解決にならないんです。

ご自身の為に、今一度しっかりと見てあげてください。

あなたしか、あなたを認めてあげれる人はこの世にいないんですから。

愛と感謝を込めて

Nao±


まだ春ではないが、もうすぐ春がくるじゃん!

そうこうしてるうちに・・・夏が来るっしょ!?(笑)

【自分の人生を自然の流にまかせる?】


楽しいのか? 苦しいのか? ってのも、きっとそんな感じなんだよね。

今は苦しく感じていることでも、いつか楽しくなると思っている。笑

それはあまりにも楽観的というか、四季が有るとか、そういう観点からの見方なのか。

なんか、大自然のまんまの流でそうなってるんだから、いいんじゃん?


以前の私もそういう考えだったけど・・・今の私はそうは思わくなってきてて(^_-)

もちろん、大自然の大きな流に身を任せる時も大事だと思うし大切だよね。

流に逆らっても疲れるだけだし、とてもパワーが必要だしつかれるよね。

だがしかし、苦しい事は→やっぱり苦しいし(苦笑)

楽しいと感じている事は→やっぱり楽しい(笑顔)


やっぱりね、流に身を任せる前に考えてみてほしいんだよね。

今している事は本当に楽しいと感じてしていることなのか?とか

ただただ自由になれ!とかって言っているわけではなくてね(*^_^*)

一歩踏みとどまって考えて欲しいわけですよ。


だって、大切な自分の人生を苦しいだけの人生にしたくないじゃない?

私もそう感じて来たので、おそらく共感できる人も多くいるんじゃないかと思っています。


そこで

今やってる事全てを楽しい事にしなさいって話ではなく。

自分の習慣のなかで、やってることを一つ選び

楽しいか or 苦しいか でまず判断してみる

色々なしがらみとか、なんだかんだの理由はとりあえずほっておいてね(笑)


とまぁ、簡単な事柄から選んでやってみてはいかがでしょうか?

全部をいっぺんに変えることなんて不可能に近いからね(^_^;)

簡単でやりやすい事から手をつけてみてはどうでしょう?


愛と感謝を込めて

Nao±

豊かさとは、いったい何なのでしょうか?
什麼是富裕?

豊かさ=自分のやりたいことをやること
豐度=你自己想自己做

簡単なことなのですが、中々出来ませんでした。
這很容易,但是我做不到。

近年やってみて、わかった事があります。
近年來,我學到了一些東西。

やりたい事を明確にすること。
弄清楚您想做什麼。

ただ、それだけでいいんです。
就是這樣

とても簡単な事なんです。
非常簡單

信じるか信じないかは、あなた次第です!
信不信由你!自由!可以選擇

つい先日の事です。采新集団(美容整形)医師、陳院長が私の思いを共に描く約束をしてくれました。とても有難いことですし、理解しともに歩む選択をして頂いたことに非常に感謝しております。また、大慧師父・李教授・游老師・郭老師・美均(母)を含めた多くの方々に感謝しております。まだまだ小さな一歩ですが、今の私にとって大きな一歩を踏み出せたのと同じぐらい有難く感じております。

人の世がいつまで続くかわかりませんが、人がこの世に存在する限り私達のなすべき事はなくなりません。正直なくなると本当は嬉しいのですが・・・(^0^;)

より多くの方がそれに気づき、確信し、自分を愛し、明確にし、行動していくだけなんです。

その「覚悟」をすると決めた時から、私の人生も大きく変わる事ができました。

私の最愛なる家族とでも言うべきか、ツインソールとでもいうべきか

同じ夢を見ていた真友「一星」には、本当に心から感謝しています。
彼がいなければ今の私はいないであろう。そう言っても過言ではない。

天地人 天にも愛され 地にも愛される 人

巡り巡ってその人となりに生まれ出でた 人

人と人が連なり紡いできた歴史と文化の 人

とても素晴らしく貴重でもあり

とても無残で儚く刹那でもある

あなたにその覚悟があれば、必ず乗り越えられると信じています。

あなたにその覚悟があれば、必ず自分に打ち勝つと信じています。

あなたにその覚悟があれば、必ず世の中が変わると信じています。


私もその覚悟をもって、ココまでやってこれました。

決して苦難や痛みがまったく無かったわけではありません。

それでも、自分を信じてやってきました。誰に何を言われようとも・・

これからも、覚悟をもって前に一歩進んでいきます。

今を生きる覚悟があれば、必ず未来は明るい


Nao± 愛と感謝を込めて

あなた自身が創造主だと想像してみて下さい。
周りに影響を受ける必要がありますか?
おそらく無いでしょう。
では、なぜ悪い物や悪いことにフォーカスするのですか?
それがあなたにとって必要な物や事なのでしょうか?
いまいちど、しっかりと明確に考えてみて下さい。
自ら貧困や世の中哀れな事にフォーカスして、何か変わるのでしょうか?
あなたは創造主なのだと、しっかりと確信して下さい。
あなたがフォーカスする事で、まず自らをより良くする事に集中するべきなのでは?

結果、世の中がより良くなるのでないでしょうか。
そう私は確信しています。

全ては自らの明確な思い通りに

愛と感謝を込めて

SMART台湾国際交流協会メンバー会議!
新たな息吹が加わり、新たな一歩を踏み出します(*≧∀≦*) 自己愛と世界の和平を目指し
今の一歩を共に踏み出しましょう!٩( 'ω' )و
愛と感謝を込めて
感謝大家 你們的愛非常大!

こんにちわ(*^_^*)v

急遽来週台湾に行くことになりました。

以前から僕のセミナーに参加してくださっている台湾のメンバーからや

新しい方達のお誘いを受けて、台湾に行く事になりました。


春ぶりの台湾になりますが〜
今回はどんな嬉しいサプライズやらハプニングやらっっが待ってるかw

今からと〜っても、楽しみです!

感謝!感激!感恩!


今日も皆さん一日どこかで「笑い」ました?(^o^)v

笑顔や笑いって、心をアゲアゲにしてくれるアイテムでもあるので、

ぜひしっかり活用してあげてくださいね!

さてさて!!

お陰様で4弾後編まできました。 有難うございます!!

第4弾は、「自由」をテーマに語ってきました。

ご覧になっている方に、何かしらお役に立てたり参考になどして頂ければ幸い!!

今後ともやれるところまで、ダラダラと真面目にやって参ります(笑)

では、ごゆっくりとご覧くださいね〜

お楽しみ頂けましたでしょうか?ご覧頂きありがとうございます。

次回の第5弾は、まだ未定ですが。

その時に語りたい事を語らせて頂きますので、どうぞ宜しくお願いします!

では、また次回お目にかかる日まで〜〜(^^)/

お気軽に貴重なコメントなどございましたら、してくださいね。

Vimeoやブログなどにお気軽にどうぞ!

記憶に残る事だけを素材として、それらを集合させて判断する基準を身につけることで

単純に目で見えた物だけを認識しそれを記憶の中の物と認知比較をして判断すること。

人は誰しも過去の自分や体験などを通じて、それを基準に相手(他人)をみたりしています。

至極あたりまえのように思えることなのですが、それらをきっかけに錯覚を起こしていることを忘れて。。。というか、自分が自分を洗脳してる状態とでもいえばよいのだろうか。

情報が溢れ漏れているこの時代に、何を信じて何をすれば良いのか?なんてことすら。。。

考えない世の中になっているとも言える今。目に写る物は本物なのだろうか?

環境が悪いからと、他への責任転嫁だけで済む物だろうか?

今一度自分に問いながら、周囲を見渡してほしい。

過去の記憶や経験や環境に捕らわれ写し出しているものは?

それは本当に自分(本心)が求めている・写しだしているものなのか?

今一度、本心に問い一閃をみいだしてみてはどうだろうか。

新たな自分を見つけることができるかもしれない。

愛と感謝に包まれた人生を!

Nao±より

ごきげんいかがでしょうか?

秋らしく紅葉の季節になってきています、もうすぐ11月ですね!

今年も日本は大荒れの天気となり、昨年の西日本も大変でした。

涼しくなってきましたが、日本は災害で大変な事になってます。

被災に遭われた方達・地域の早い復興を心より願っております。

また、改めてお亡くなりになった方々のご冥福を願っております。

さて、話は変わりますが!

今までの物に執着するのではなく、変化を受け容れられる様に自らが変化をしていく事で、
無難にもっていける事もあるかもしれないっていうお話し。

なんでこんな事を言うかというと、なんでだろうな。

そう感じたから?とでもいうしかないのでご勘弁を・・・(^_^;)

ただ、物に執着するのをやめなさいって話じゃないよ。

必要かそうでないかを分別したり。

掃除やお片付けについても、心のよりどころ、何か持ってると安心。

なんて物もあるので、一概に何でも捨てたり処分しなさいって話ではなく。

今の自分にとって出来るだけ必要なものだけしかない状態にする。

これって、とっても難しいのですが。

チャレンジする価値はやっぱりあると思うんですよね。

物事をロボットのように捉えて、考えるというわけでもなくてね(笑)

とにかく、何かしらの変化が近づいてくるときや、変化が必要になったときに

この話を思い出してほしいんです。

その変化はあなたにとって、必要なプロセスかもしれないということをです。

そんな中で、今私がしていることは・・・まさに「掃除と片付け」

これが、なかなか思ったように進まないのに苦労しております。

本当に必要のない、なくなった物が沢山有ることに気づかされています。

過去に必要だった物が、未来に必要となるか?は分からないものです。

そうなると、あれもこれも取り置きしておこうとなり、結果物が散乱しやすくなる。

でも、その気持ちも良く理解出来ます。

私もそうなので(^0^;)アハハ
なんども、何度も、チャレンジしてきました。
そのたび、心の中の何かがざわついたり、急にやる気がなくなったりと・・・

でも、やっぱりこのままじゃなんか違うんだよなぁ〜なんて事を

繰り返しながら今に至ります。

そう!今なんですよ。

今必要な物だけ をできる限りチョイスしてみると意外と見えてきます。

慣れると、あ〜なるほど!ってな感じで。

まずは、少しでも良いのです。
まず、ボールペン一つ、Tシャツ一つ、バッグ一つ、ってな感じで。
いっぺんにするのは、基本1人じゃなかなかできませんからね!
今必要なもの以外で1年以上使ってないものは、恐らくもう使わない物なんです。
それを処分するときは、今まで有難うって声を出して言ってから、袋に入れて行きましょう。そうすることで、感謝の気持ちもでてくるし、お部屋の中もキレイになっていきます。

私も今まさに進行中のプロジェクト!

皆さんも、何かにこだわったり執着してはいませんか?

手放すことで、自分への喜びは本当に大きいものになってきますよ!

では、皆さんの新たな道が開拓出来るように、陰ながら応援しております。

Nao±より