BLOG

こんにちわ(*^_^*)v

急遽来週台湾に行くことになりました。

以前から僕のセミナーに参加してくださっている台湾のメンバーからや

新しい方達のお誘いを受けて、台湾に行く事になりました。


春ぶりの台湾になりますが〜
今回はどんな嬉しいサプライズやらハプニングやらっっが待ってるかw

今からと〜っても、楽しみです!

感謝!感激!感恩!


今日も皆さん一日どこかで「笑い」ました?(^o^)v

笑顔や笑いって、心をアゲアゲにしてくれるアイテムでもあるので、

ぜひしっかり活用してあげてくださいね!

さてさて!!

お陰様で4弾後編まできました。 有難うございます!!

第4弾は、「自由」をテーマに語ってきました。

ご覧になっている方に、何かしらお役に立てたり参考になどして頂ければ幸い!!

今後ともやれるところまで、ダラダラと真面目にやって参ります(笑)

では、ごゆっくりとご覧くださいね〜

お楽しみ頂けましたでしょうか?ご覧頂きありがとうございます。

次回の第5弾は、まだ未定ですが。

その時に語りたい事を語らせて頂きますので、どうぞ宜しくお願いします!

では、また次回お目にかかる日まで〜〜(^^)/

お気軽に貴重なコメントなどございましたら、してくださいね。

Vimeoやブログなどにお気軽にどうぞ!

記憶に残る事だけを素材として、それらを集合させて判断する基準を身につけることで

単純に目で見えた物だけを認識しそれを記憶の中の物と認知比較をして判断すること。

人は誰しも過去の自分や体験などを通じて、それを基準に相手(他人)をみたりしています。

至極あたりまえのように思えることなのですが、それらをきっかけに錯覚を起こしていることを忘れて。。。というか、自分が自分を洗脳してる状態とでもいえばよいのだろうか。

情報が溢れ漏れているこの時代に、何を信じて何をすれば良いのか?なんてことすら。。。

考えない世の中になっているとも言える今。目に写る物は本物なのだろうか?

環境が悪いからと、他への責任転嫁だけで済む物だろうか?

今一度自分に問いながら、周囲を見渡してほしい。

過去の記憶や経験や環境に捕らわれ写し出しているものは?

それは本当に自分(本心)が求めている・写しだしているものなのか?

今一度、本心に問い一閃をみいだしてみてはどうだろうか。

新たな自分を見つけることができるかもしれない。

愛と感謝に包まれた人生を!

Nao±より

ごきげんいかがでしょうか?

秋らしく紅葉の季節になってきています、もうすぐ11月ですね!

今年も日本は大荒れの天気となり、昨年の西日本も大変でした。

涼しくなってきましたが、日本は災害で大変な事になってます。

被災に遭われた方達・地域の早い復興を心より願っております。

また、改めてお亡くなりになった方々のご冥福を願っております。

さて、話は変わりますが!

今までの物に執着するのではなく、変化を受け容れられる様に自らが変化をしていく事で、
無難にもっていける事もあるかもしれないっていうお話し。

なんでこんな事を言うかというと、なんでだろうな。

そう感じたから?とでもいうしかないのでご勘弁を・・・(^_^;)

ただ、物に執着するのをやめなさいって話じゃないよ。

必要かそうでないかを分別したり。

掃除やお片付けについても、心のよりどころ、何か持ってると安心。

なんて物もあるので、一概に何でも捨てたり処分しなさいって話ではなく。

今の自分にとって出来るだけ必要なものだけしかない状態にする。

これって、とっても難しいのですが。

チャレンジする価値はやっぱりあると思うんですよね。

物事をロボットのように捉えて、考えるというわけでもなくてね(笑)

とにかく、何かしらの変化が近づいてくるときや、変化が必要になったときに

この話を思い出してほしいんです。

その変化はあなたにとって、必要なプロセスかもしれないということをです。

そんな中で、今私がしていることは・・・まさに「掃除と片付け」

これが、なかなか思ったように進まないのに苦労しております。

本当に必要のない、なくなった物が沢山有ることに気づかされています。

過去に必要だった物が、未来に必要となるか?は分からないものです。

そうなると、あれもこれも取り置きしておこうとなり、結果物が散乱しやすくなる。

でも、その気持ちも良く理解出来ます。

私もそうなので(^0^;)アハハ
なんども、何度も、チャレンジしてきました。
そのたび、心の中の何かがざわついたり、急にやる気がなくなったりと・・・

でも、やっぱりこのままじゃなんか違うんだよなぁ〜なんて事を

繰り返しながら今に至ります。

そう!今なんですよ。

今必要な物だけ をできる限りチョイスしてみると意外と見えてきます。

慣れると、あ〜なるほど!ってな感じで。

まずは、少しでも良いのです。
まず、ボールペン一つ、Tシャツ一つ、バッグ一つ、ってな感じで。
いっぺんにするのは、基本1人じゃなかなかできませんからね!
今必要なもの以外で1年以上使ってないものは、恐らくもう使わない物なんです。
それを処分するときは、今まで有難うって声を出して言ってから、袋に入れて行きましょう。そうすることで、感謝の気持ちもでてくるし、お部屋の中もキレイになっていきます。

私も今まさに進行中のプロジェクト!

皆さんも、何かにこだわったり執着してはいませんか?

手放すことで、自分への喜びは本当に大きいものになってきますよ!

では、皆さんの新たな道が開拓出来るように、陰ながら応援しております。

Nao±より

悟りたくても悟れない男語りも、お陰様で4弾まできました!

これも皆様のおかげかな?(笑)ありがとうございます!!

さて!先週に引き続き、第4弾(中編)となります。

今回のテーマは「自由」について語っております。

前編ではいかに自由に歩けるか、などの歩き方などもレクチャーしておりますが、

中編ではこの男2人が何を語っていくのか、楽しんでもらえたら幸いです。

いやぁ〜〜でも本当にありがたいです!

見てる方にも見ていない方にも感謝です<(_ _)>

なぜなら、この飽き性の私がなぜか続けられてる・・・不思議です(笑)

一昔前なら、仕事?だとか、責任感?だとか、コレが俺の夢なんて考えもあったと思います。

でも今は、そんな感情や状況に流されることもなく、単に嫌なことをしなくなってるんですよね〜本当に不思議です。

確かにその分、大変な事もあるし、きつい事もあります。

でも、先日龍神様との対話で気づいた事もあり、いやぁ〜まだまだ奥が深いなぁ〜ってね。

見える見えないではなく、バランスをとりながら、裏を認知しようとする行動とでも言うのかな。

覚醒するとか、悟るとか、気づきとか、なんかストイックだった時の自分は凝り固まってるなぁ〜

なんて思えるぐらい今振りかえれば笑えちゃいますけどね。

たとえば
手のひらをみて、表と見るか、裏と見るか、手はてなんですけどね!
そんなところからでも良いから、少しずつ小さいところをみたり、大きい部分もみたり

結果的に自分を見つめる事になったり、そんな時に笑ったり泣いてみたり・・・自分の喜怒哀楽に気づいたり

そんな自分を認知するのって、とっても大切だなぁ〜ってね。

まさに「大切り」! とにかく、どんな形でも良いから、やってみてほしいな!

ところで

もし、まだ見られてない方は、前編でも!どこからでも!是非ご覧になってくださいませ!

どにかく楽しんで気楽に見て頂けるとうれしいですし、皆様の何かの役に立てられれば!

な〜んて思ってます。真剣にねw 今回の中編も!どうぞお楽しみください<(_ _)>

おまたせしましたっ!!いよいよ第4弾に突入!

今回のテーマは「自由」です。

悟りたくても悟れない男語りも、お陰様で4弾まできました!

ありがとうございます!!

トークの内容も。。。ね!なんていうか、だんだん成長してきて良くなって

・・・そのように思えているのは、私だけでしょうか?(笑)
さて、今回も話が長くなったので、前編中編後編と3部作にわけてあります。

どうぞ、楽しんで気楽に見て頂けるとうれしいし、皆様の何かの役に立てられればな〜んて、思ってます。真剣にねw 今回も前編!どうぞお楽しみください<(_ _)>

そんな旅を提供してくれているのが、実はクルーズの旅なんです!!

え!?クルーズ?って思われる方もいらっしゃると思いますので、簡単にご説明しますね。

私自身、それなりに旅行が好きで、あっちこっちいったりしているのですが・・・

私の友人や知人にいるのが、(以外と多い)ベジタリアンの方や、宗教上の方や、健康志向の方などがおられます。そこで、一緒に旅行に行くと結構な問題になるのが食事の時!!!

これ、コーディネートするときメチャクチャ大変なんです。

例えば、旅行先がアジアで言えば台湾などが有名ですが、ベジタリアン人口が多い地域や国などなら問題なく、しかも簡単にレストランや出店屋台でも食べる事ができちゃいます。

しかし、全ての国や地域でもとはもちろん言えませんよね。
文化の違いもあれば、その土地地域の特産も違ってくるわけで・・・

私は異文化に触れるのが好きなので、基本なんでもいけちゃうほうなんですが。。。

そこを解決できちゃう!?ってのがしかも簡単に、旅行をしながらできるとしたら!?

これって、メチャクチャいいと思わない?

それが、クルーズの旅なんですよね。(いわゆる豪華客船ってやつ)
寝てる間に、違う国や地域へいけちゃうし。

料理は、ほぼほぼ24時間のブッフェレストランあり!

専門店レストランあり、ディナーのフルコースあり!

運動もできるアクティビティースペースもあり!

年齢も体力的な差も気にせずに、家族や友人やサークルの仲間たちとでも

Babyなお子さんから、GrandMotherの往年世代までも一緒に楽しく旅ができちゃう!

とっても素晴らしことだとおもいません?

しかも、ベジタリアンの方対応の料理はもちろん、最近ではグルテンフリー対応まで!!!

しんじらんないくらいの対応できちゃうクルーズ船が今はあるんです。

しかも、日本またはアジア圏から発着するクルーズプランであるなんて最高じゃない!?

さらに、食事の好みが違ったとしても、家族や仲間と一緒に食事ができるのって本当に素晴らしことだと思っています。

みなさん!もそうおもわれませんか?

船会社は色々ありますが、例えば:セレブリティクルーズやMSCクルーズなどなど、
他にも沢山ありますよ。

豪華客船の旅って、本当に優雅で楽しくて、海にでて心を大海原で洗うようなそんな気持ちに

誘ってくれる旅になると思いませんか?

想像しづらい方もおられると思うので、映像リンク貼り付けておきますね!

とにかく、異文化や食事や年齢などを気にせず、安全に旅が出来ちゃうのってステキだし。

Hotel移動もなければ、荷物もお手軽に寄港地でお買い物もできちゃったりするのって、本当に便利だとおもいます。

それが、もしリーズナブルにいけるとしたら?

海外旅行へ行った先で、Hotel代わりにも利用できるとしたら?
しかも、ビックリポンッなお値打ち価格だとしたら?
会員になるだけで、そんなサービスが受けられちゃうんです!ステキでしょ?

皆さんも、そんな豪華客船のクルーズの旅にいてみたいって、思ったことな〜い?(^_-)

興味があるかたは、コメントまたはこちらのリンクからお入りくださいね。

               ↓

https://smartlife-nao_ja.incruises.com/membership

クリックかコピペしてね!