秋らしい季節ですね。

ごきげんいかがでしょうか?

秋らしく紅葉の季節になってきています、もうすぐ11月ですね!

今年も日本は大荒れの天気となり、昨年の西日本も大変でした。

涼しくなってきましたが、日本は災害で大変な事になってます。

被災に遭われた方達・地域の早い復興を心より願っております。

また、改めてお亡くなりになった方々のご冥福を願っております。

さて、話は変わりますが!

今までの物に執着するのではなく、変化を受け容れられる様に自らが変化をしていく事で、
無難にもっていける事もあるかもしれないっていうお話し。

なんでこんな事を言うかというと、なんでだろうな。

そう感じたから?とでもいうしかないのでご勘弁を・・・(^_^;)

ただ、物に執着するのをやめなさいって話じゃないよ。

必要かそうでないかを分別したり。

掃除やお片付けについても、心のよりどころ、何か持ってると安心。

なんて物もあるので、一概に何でも捨てたり処分しなさいって話ではなく。

今の自分にとって出来るだけ必要なものだけしかない状態にする。

これって、とっても難しいのですが。

チャレンジする価値はやっぱりあると思うんですよね。

物事をロボットのように捉えて、考えるというわけでもなくてね(笑)

とにかく、何かしらの変化が近づいてくるときや、変化が必要になったときに

この話を思い出してほしいんです。

その変化はあなたにとって、必要なプロセスかもしれないということをです。

そんな中で、今私がしていることは・・・まさに「掃除と片付け」

これが、なかなか思ったように進まないのに苦労しております。

本当に必要のない、なくなった物が沢山有ることに気づかされています。

過去に必要だった物が、未来に必要となるか?は分からないものです。

そうなると、あれもこれも取り置きしておこうとなり、結果物が散乱しやすくなる。

でも、その気持ちも良く理解出来ます。

私もそうなので(^0^;)アハハ
なんども、何度も、チャレンジしてきました。
そのたび、心の中の何かがざわついたり、急にやる気がなくなったりと・・・

でも、やっぱりこのままじゃなんか違うんだよなぁ〜なんて事を

繰り返しながら今に至ります。

そう!今なんですよ。

今必要な物だけ をできる限りチョイスしてみると意外と見えてきます。

慣れると、あ〜なるほど!ってな感じで。

まずは、少しでも良いのです。
まず、ボールペン一つ、Tシャツ一つ、バッグ一つ、ってな感じで。
いっぺんにするのは、基本1人じゃなかなかできませんからね!
今必要なもの以外で1年以上使ってないものは、恐らくもう使わない物なんです。
それを処分するときは、今まで有難うって声を出して言ってから、袋に入れて行きましょう。そうすることで、感謝の気持ちもでてくるし、お部屋の中もキレイになっていきます。

私も今まさに進行中のプロジェクト!

皆さんも、何かにこだわったり執着してはいませんか?

手放すことで、自分への喜びは本当に大きいものになってきますよ!

では、皆さんの新たな道が開拓出来るように、陰ながら応援しております。

Nao±より

Nao ± with U SMART Life

大脳と大腸をクリアにし、魂(靈)と繋がるハートを呼び覚まし、シンプルに生きる自由な真の覚醒に気づきながら、自らを真醒へと誘えるように導く為のサイトです。まず、真底自分を幸せにしたいって思った方と共に新たなライフスタイルを創造し、未来を見て生きましょう! Nao± @ 酒井 直廣

0コメント

  • 1000 / 1000