楽しいのか?苦しのか?

まだ春ではないが、もうすぐ春がくるじゃん!

そうこうしてるうちに・・・夏が来るっしょ!?(笑)

【自分の人生を自然の流にまかせる?】


楽しいのか? 苦しいのか? ってのも、きっとそんな感じなんだよね。

今は苦しく感じていることでも、いつか楽しくなると思っている。笑

それはあまりにも楽観的というか、四季が有るとか、そういう観点からの見方なのか。

なんか、大自然のまんまの流でそうなってるんだから、いいんじゃん?


以前の私もそういう考えだったけど・・・今の私はそうは思わくなってきてて(^_-)

もちろん、大自然の大きな流に身を任せる時も大事だと思うし大切だよね。

流に逆らっても疲れるだけだし、とてもパワーが必要だしつかれるよね。

だがしかし、苦しい事は→やっぱり苦しいし(苦笑)

楽しいと感じている事は→やっぱり楽しい(笑顔)


やっぱりね、流に身を任せる前に考えてみてほしいんだよね。

今している事は本当に楽しいと感じてしていることなのか?とか

ただただ自由になれ!とかって言っているわけではなくてね(*^_^*)

一歩踏みとどまって考えて欲しいわけですよ。


だって、大切な自分の人生を苦しいだけの人生にしたくないじゃない?

私もそう感じて来たので、おそらく共感できる人も多くいるんじゃないかと思っています。


そこで

今やってる事全てを楽しい事にしなさいって話ではなく。

自分の習慣のなかで、やってることを一つ選び

楽しいか or 苦しいか でまず判断してみる

色々なしがらみとか、なんだかんだの理由はとりあえずほっておいてね(笑)


とまぁ、簡単な事柄から選んでやってみてはいかがでしょうか?

全部をいっぺんに変えることなんて不可能に近いからね(^_^;)

簡単でやりやすい事から手をつけてみてはどうでしょう?


愛と感謝を込めて

Nao±

Nao ± with U SMART Life

SMART,IEA(國際交流協会) SMART.Inc 代表 酒井直廣(陰陽講師)Nao± 今を生きる中心軸をとらえながら、束縛・意識・自由からの解放 ハート・スピリット・ボディーに赦しと叡智の黄泉がえりを構築 簡単ではないけど(笑)みなさんと共に気楽に驀進中! 宜しくお願いします<(_ _)>

0コメント

  • 1000 / 1000