「5R」とはいったい?な〜に

2020・今つぶやきたい衝動(>_<)

「5R」とはいったい?なに

これは本当に必要なのだろうか?

未来に希望を抱く前に、今何をすべきなのだろうか?

様々な考えやアイディアを投げかけられています。

あなたなら、何を何から選択し、始めますか?


Refuse(リフューズ):断る

Reduce(リデュース):ゴミの発生抑制

Reuse(リユース):再使用

Repair(リペア):修理

Recycle(リサイクル):再生利用


参考にしたリンク(感謝)

https://22nd-century.jp/environment-i…/japan-waste-disposal/

https://22nd-century.jp/environment-issues/global-warming-fake/


今自分に出来ていないことが、沢山ありました。

何か素晴らしい方法はないものでしょうか?

ゴミの発生抑制なんて、あまり意識してなかったな。

色んな事が頭をよぎるけど、何をしたらいいの。

あ〜なにからはじめればいいの〜(>_<)


この手の話になると、究極論が出てきそうなんだけど

そうで無くて、何か手は本当にないものなのだろうか?

専門的な脳みそキレッキレの方に、マジ伺いたいとも思う。

原子力の使い方も確かに問題なんだけど、廃棄ゴミ増量で

処理し切れていないのって、本当にどうなの?って思うし


フィリピンは火山灰とプラを利用してブロック作ってる。

皮肉にもアジア諸国は海洋プラ汚染で世界をリードしていて

先進国から送られてくる廃プラでお腹いっぱいになってる。


CO2の排出国をみても、数字をどこまで信じるかは別ね。

あなたの国は排出すくないから、その分ぼくが買うからさ

僕はもうちょっと排出してもいいよねって、ん?そうなの?

それでいいんだ?空って・・空気って・・(^_^;)


テレビや新聞の広告でも、北極の氷が溶けている!

だから始めよう、エコ!?温暖化だから?寒冷化だから?

真実ってなに?どこにあるの?外を見ていたら見つかるの?

なんだか、本当に自分が無力なんだとさえ思えてくる。


バランスを取りながら生きる事を教えてもらいながらも

実際にやるのは自分、選択するのも自分、自分、自分。

なのに、何も分かっていない知らない自分がそこにいる。


答えを求めているわけじゃない。

正解があるのかどうかさえ分からない。


ただ、自分にとって何かのきっかけになればいいなと

今はそう思っています。


知ることは大切だ
愛と感謝を込めて

Nao±

Nao ± with U SMART Life

大脳と大腸をクリアにし、魂(靈)と繋がるハートを呼び覚まし、シンプルに生きる自由な真の覚醒に気づきながら、自らを真醒へと誘えるように導く為のサイトです。まず、真底自分を幸せにしたいって思った方と共に新たなライフスタイルを創造し、未来を見て生きましょう! Nao± @ 酒井 直廣

0コメント

  • 1000 / 1000