あなたならどちらを選びますか?


地球に住まう我々は何をしにこちらへ来たのだろうか?

どんな意味や役割をもってこの地へ下り立ったのだろうか?

時に浅く広く、時に熟し深くより深く、呼吸を整えるように・・・

地球になぜ?来たのか・・・を考える時間を作ってもいいだろう。

不思議に思わない人もおられるだろう。それでもかまわないと思う。

どう考えどう思考しようが、実に自由なのだから。

それもこの下り立った地球のルールでもあるのだから。

だとしたら、考えて深く悩んでもOKだということになる。

それも自由という地球のルールでもあるからだ。

そう我々は自由に選択できるのだ。

父や母に兄弟に家族に親戚に知人に友人にご近所さんに通りすがりの人に

スーパーやコンビニの店員さんに八百屋のおじちゃんに青果のおばちゃん。

どこでどうなっているのか、どう繋がっていくのか、どう絡み合っているのか、

それらを紐解くのは至難の業でもあるし、技だけではどうにもならないこともある。

「吾が道は、無為自然・無私無心・無情なり

真道に合さんとせば、再び振り返し、ただただ断片へとたたずむ」

大夫昔ですが、金剛弥勒さんと出会った時に言われた言葉です。

その以前にも、こう言われた事もありました。

「人一滴として流 鳳凰の時にして陽沈む 人再びとして流

 母の水面を忘れすぎる 時熟して母をおもえば 覚り差とりて一片にきづく

 心なみだし幾度とおもえど 意味なき姿に未練誘う」

真理・ことわり、とは本当に素晴らしいものだと深く感銘します。

叡智を知ることも確かに大切なのですが、吾を知ることにまずはフォーカスして

みるのも良いのではないでしょうか。

カギはふとしたことで見つかったりもします。

チャンスもそうです。

吾々が強くそう望めば、それは必ず見つかるものです。

望み行動しなければ、ただただ断片に止まるだけのこと。

どれを選ぶのも自由なのだから、地球人生って本当に楽しいですね。


愛と感謝と心を込めて
Nao±

Nao ± with U SMART Life

大脳と大腸をクリアにし、魂(靈)と繋がるハートを呼び覚まし、シンプルに生きる自由な真の覚醒に気づきながら、自らを真醒へと誘えるように導く為のサイトです。まず、真底自分を幸せにしたいって思った方と共に新たなライフスタイルを創造し、未来を見て生きましょう! Nao± @ 酒井 直廣

0コメント

  • 1000 / 1000